読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日光の端書まとめ

『お祭りキュレーションサイトmatsuris~まつりす~』管理人の一人、日光が見ているモノ・コトについて書いています。

けものフレンズ11話の衝撃に圧倒され、昨日書いた記事を反省する話

f:id:suzurogu:20170322214710p:plain

 さて、昨日書いた記事、少し申し訳なくなったので、それをご報告します。

 

というのも、本日放送された「けものフレンズ」11話、もちろんリアルタイムで視聴したのですが、私自身、衝撃が強すぎるやら、悲しいやらで、動悸が止まりませんでした。

 

ネタバレになるので、あまり内容に触れられませんが、まぁ、素晴らしいアニメであることは、はっきりと分かりましたね。

 

しかし、そんな11話を控えた、つい数時間前に、「けものフレンズで稼ぎたい」だなんて、崇高なるサーバルちゃんとカバンちゃんの友情に水を差すような記事を書いてしまいました。

 

それが、なんだか心残りだったので、昨日に引き続き、こうして日記兼お詫びのような、自己弁護のようなモノを、一筆したためているわけです。

 

しかし、まぁ、恥の上塗りをするわけではありませんが、この影響力の大きさを鑑みるに、ネクソンさん、なんらかのアクションを起こすのではないでしょうか。その可能性の高まりを感じさせてくれる、そんな11話でもあったような気がします。

 

最近は、個人的に、けものフレンズのバズってる感覚を、より強く実感したいという気持ち、ジャパリソウル(?)を共有したいという気持ちが高まり、ニコニコ動画の総合ランキングを、隙あらばチェックしています。

 

そんな中、こんな動画が上位に並んでいたので、ご紹介致します。

 

これを観る限り、沢山の人にプレイしてもらうような、ゲーム人気は出ませんでしたが、確かに一定数の熱狂的ファンを獲得していたことが分かります。

 

こういうコアなファンを生み出していた作品ということもあって、ネクソンさんもこのようなサービス展開をしたのでしょう。ゲームとプレイヤーを愛していらっしゃるのですね。

 

そんなネクソンですが、株価は調整に入っているようです。

2月上旬の高まりは「けものフレンズ」による効果とも言われていますが、それだけではないでしょう。まぁ、ただ、けものフレンズがバズったというのは一要因でもあるとは思います。

f:id:suzurogu:20170322212524p:plain

 

というわけで、あぶく銭の発現可能性に一喜一憂するも良し、アライさんを愛でるも良し、サーバルちゃんとカバンちゃんの友情に涙するも良し、素っ頓狂な考察してアミメキリンと呼ばれるも良し、なんでも良しのけものフレンズに、今後とも目が離せません。

 

P.S.昨日から始めたブログですが、「けものフレンズ」のことしか書いてませんね。

まぁ、昨日の記事が書きたかったために、始めたので、ミッションは達成されているのですが・・・

 

[PR]「日本」が魅せる独特な雰囲気にご興味はありませんか?

matsuris.com

このブログの筆者が運営を務める、日本独特の雰囲気を味わえるスポットやイベントをご紹介するサイト「matsuris」に是非、チェックをお願いします!

現状、日本の「お祭り」にスポットを当ててご紹介していますが、今後はさらに裾野を広げ、「寂れた神社」が魅せる”雰囲気”から、「アニメ」が魅せる”雰囲気”まで、多くを取り上げていく予定です!

貴方が最後にお祭りに行ったのは何時ですか?

いろんなお祭り、ご紹介しますよ!

matsuris【まつりす】 | matsuris【まつりす】は全国のお祭り情報をまとめたキュレーションサイトです! 一生の思い出に残るお祭りを見つけてみませんか?