日光の端書まとめ

『お祭りキュレーションサイトmatsuris~まつりす~』管理人の一人、日光が見ているモノ・コトについて書いています。

我々はおかわり(クックパッド株価)を待っているのですよ…

f:id:suzurogu:20170324113823p:plain

けものフレンズの話〈いつもの〉

昨晩のニコニコ生放送は残念でした。サーバートラブルぅ・・・ですかね・・・、PCからのアクセスができなかったみたいで、コメントが寂しかったです。バックエンドエンジニアの人も大変でしょう。

でも、再放送あるらしくて、運営の意気込みを感じます。是非ともネクソンさんにもお願いして、再リリースをお願いしたいですね。

 

クックパッドの底が半年かかってようやく見えた話

最初に言いましたが、株とけものフレンズのことしか喋らないわけではないのですよ。

たまたま、最近言いたいことが、この二つに絞られてるって話です。

 

さて、昨日、クックパッド〈2193〉が、今年最安値を更新しました。私も年明けに、990円くらいの頃でしたが、一念発起して買いました。でも、なかなか変化ないなぁと思っていました。

しかし、ようやく、全く動かなかった静寂を破って、930円くらいまで下げ、そして本日、970円くらいにまで急騰です。

底が見えたと、私自身は思いますよ。ここが底でしょう。

クックパッドさんが抱える事業は、他の追随を許さない、模倣困難性も高い、真に価値あるモノであると思います。閉塞感漂う日本においても、成長はせずとも、主婦や料理好きがいる間は、残っていくでしょう。

有料会員制ビジネスとして、成功しているのも良いですね。コンスタントに収益が見込めるっていうのは、心強いですね。

 

それじゃ、なんでこんなに安く、低迷している時期が続いてるの?っていうと、つまるところ、内紛があったそうなのです。経営に長けた人たちがいくら集まっても、意見が全員揃うなんて、難しいんですね。

CEOサーバル・参謀役カバン/フェネック・CTOアメリカビーバーとかだったら、上手くいくでしょうが、現実は厳しいですね。

まぁ、そんな感じで、足並みが揃わず、落ち込んでいたわけです。

でもここが狙い目ですね。私は、そう思います。まぁ、現状含み損ですが、これから上がっていくでしょう。

 

クックパッドで、一旗揚げて、車の免許でも取りたいと思いますね。

貴方も、クックパッド株、調べてみてはいかがでしょうか?

 

[PR]「日本」が魅せる独特な雰囲気にご興味はありませんか?

matsuris.com

このブログの筆者が運営を務める、日本独特の雰囲気を味わえるスポットやイベントをご紹介するサイト「matsuris」に是非、チェックをお願いします!

現状、日本の「お祭り」にスポットを当ててご紹介していますが、今後はさらに裾野を広げ、「寂れた神社」が魅せる”雰囲気”から、「アニメ」が魅せる”雰囲気”まで、多くを取り上げていく予定です!

貴方が最後にお祭りに行ったのは何時ですか?

いろんなお祭り、ご紹介しますよ!

matsuris【まつりす】 | matsuris【まつりす】は全国のお祭り情報をまとめたキュレーションサイトです! 一生の思い出に残るお祭りを見つけてみませんか?