
日光の端書まとめ

『お祭りキュレーションサイトmatsuris~まつりす~』管理人の一人、日光が見ているモノ・コトについて書いています。

ビットコインが大暴落|今が暗号通貨(仮想通貨)で、一旗揚げるチャンスかもしれない

f:id:suzurogu:20170326204018p:plain

 この一週間、ビットコインないし暗号通貨(仮想通貨)界隈が熱い

お金を稼ぐのは、難しくて、簡単で、退屈で、面白い、実力によるところが大きい、運ゲーです。この記事が、貴方の人生を豊かにするTIPS、つまりヒントのようなものになれば幸いです。

 

さて、見出しにもしましたが、今ビットコインが下げてます。チャートを見ると、けものフレンズに登場するサンドスターを吹き出す山みたいな雰囲気ですね。

 

このブログを見てくれる人のデモクラ属性を、ターゲティングしてないので、どんな感じで書けばいいのか分かりませんが

「暗号通貨(仮想通貨)ってのがあるのは知ってて、ビットコインてのがあるよね」程度の人向けに書きます。

 

暗号通貨(仮想通貨)には、ビットコインとアルトコインってのがあります

暗号通貨には、種類が山ほどあります。ブロックチェーンという技術を用いたもの、そうでないもの、諸説ありますが、千単位で世界中にはあるそうです。

そんな中、ビットコインは、言わずと知れた、暗号通貨(仮想通貨)の王様です。法定通貨の「円」を溺愛している日本人ですら、その名前は知っている人も多いでしょう。

それじゃ、アルトコインってなんなのさという話ですが、それは

ビットコイン以外の暗号通貨(仮想通貨)全部の総称です。

 

2017年3月末現在、お金を生み出す種はこのアルトコインと考えます。

 

ビットコインが下げてるのは何故なんだ?

 これは、様々なファクターが組み合わさっていますが、その最大のものは

ハードフォーク危機」であると言われています。

 

くぅ~、カッコいいですね。この界隈はいちいち単語がカッコいいです。

このカッコいい単語の解説は、難しく、書くのが大変なので、こちらの人が書いてる記事でも見てください。

infofreestyle.com

 

ここで肝心なのは

下げる明確なファクターが分かっていて、現に下げているということです。

そして、もう一つ。

この下げるファクターは、それなりに長い時間影響するということです。

 

どうやって稼ぐんだ?

先ほども言いましたが、ビットコイン以外の通貨、アルトコインを使います。つまるところ

アルトコインを買います。

これだけです。

ビットコインが下げるなら、いくつかの有望なアルトコインたちにその価値は流れます。現にそのいくつかは上昇中です。

また、今年はアルトコイン元年なんて言われてたりもします。その理由としては、アルトコインを使ったサービスの普及が進んでいることや、そもそもの認知度が時間を経て大きくなってきたことが挙げられます。(この話もしたいですが、また後で)

長い目で見れば、確実に価値が上昇するということですね。

 

 暗号通貨(仮想通貨)、触ってみませんか?

この記事を読んで、暗号通貨(仮想通貨)に興味を持っていただければ幸いです。

そんでもって、お金を儲けられたなんて話が聞ければ、最高ですね。

お金は、最高の抗うつ薬です。精神病患者には積極的に与えてあげましょう。私も待っているのですよ。

3LicJQWk8kx7p7A6uKFdYQKFft2mxXgM9R

 

[PR]「日本」が魅せる独特な雰囲気にご興味はありませんか?

matsuris.com

このブログの筆者が運営を務める、日本独特の雰囲気を味わえるスポットやイベントをご紹介するサイト「matsuris」に是非、チェックをお願いします!

現状、日本の「お祭り」にスポットを当ててご紹介していますが、今後はさらに裾野を広げ、「寂れた神社」が魅せる”雰囲気”から、「アニメ」が魅せる”雰囲気”まで、多くを取り上げていく予定です!

貴方が最後にお祭りに行ったのは何時ですか?

いろんなお祭り、ご紹介しますよ!

matsuris【まつりす】 | matsuris【まつりす】は全国のお祭り情報をまとめたキュレーションサイトです! 一生の思い出に残るお祭りを見つけてみませんか?