読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日光の端書まとめ

『お祭りキュレーションサイトmatsuris~まつりす~』管理人の一人、日光が見ているモノ・コトについて書いています。

クックパッド株はどうなる!?「けもフレロス」は、ネクソン株を上げるか?

f:id:suzurogu:20170409125649p:plain

 

けもフレロスで最近、投稿できませんでした。

まぁ、言い訳ですけどね。

今までに書いた記事、いくつかありますけど、悲しい結果になっているので、いくつか報告します。

 

我々はおかわり(クックパッド株価)を待っているのですよ…

まずは、この記事です。

クックパッドの株価上昇を期待したことを綴ったコンテンツでした。

現在の株価は920円を割り込み、一時は800円台も見えていました。

しかし、こんなにお買い得感満載の株が、こんなに下がるもんでしょうか?

で、調べたら、この事件と関連あるみたいです。

www.asahi.com

下げ要因はこいつですね。クックパッドに、危険なレシピが掲載されていたようです。

メディアの在り方を、また問われましたね。

もう、何も言いません。底に硬い岩盤を、さらに掘り下げた形になりました。まだ、世界を押し上げる程の力は、備わっていないようですね、クックパッド株は。

今後に期待で、塩漬けでしょうか。損切りでしょうか。20歳の若造は、迷っています。

 

「けものフレンズ」で儲ける!ネクソン株が秘める可能性に賭けたいフレンズとは

f:id:suzurogu:20170322000056p:plain

続いてこちら。

最終回、12.1話、良かったです。たつき監督には、感謝ですね。無事、ガイドブック1巻や、アラカルトも届き、ニッコニコです。

さて、ネクソン株は、あれからどうなったでしょうか。けもフレ再リリースが発表されれば、ストップ高必至みたいなことを書きましたが、市場もやはり同意見の人が多いみたいですね。

じりじりと上がって、1770円台で、動いています。これは、ほんとによく分かりません。博打みたいなもんですね。

こういうコンテンツは、上手く機会を掴まないと成功しませんからね。その点、12.1話を発表したたつき監督の判断は、素晴らしいです。コンテンツの熱が冷めないように、コンスタントに打ち出すのは、最良の選択です。

まぁ、きっと、たつき監督はそんなこと考えて、発表しているわけではないのでしょうが。

まぁ、とにかく、けもフレの今後に、まだまだ期待できそうです。